2011年4月18日月曜日

フロントフォークは...

フォークオイル交換、油面変更の感触をつかむ為にタマダ入り。
やや気温が低く風も強い。入場ゲート付近の桜は終盤で、雪のような桜吹雪。
パドックはレース一週間前とあってなかなか盛況。
マシンを降ろして暖機の準備。

キック一発・・・二発・・・三発!?なんか違和感。う~ん。
追浜のタコメータに点火の反応はあるものの、エンジンに火が入る感触が無い。
デンソーのプラグはガソリンでベッチョリ。ガソリンも着てるようだし??

乾いたプラグに交換して再度キック。ブスス....
やっぱ変だ?圧縮がなさそうな気配?

キックペダルを手で押してみる・・・カム山の抵抗感くらいしか感じない。
他に居たNSFのキックを蹴らしてもらう・・・やっぱ違うよな?

・・・終了。チーン

スペアエンジンも持ってきてないし。後入りのいまにしぇん。にストマジを持ってきてもらって試走に切り替え。
昨年のナイト耐久で活躍したマシンだ。あれからチャンバーの交換やら何やら変更点があるらしい。
タイヤに一抹の不安があるので注意して走行。ストレートの伸びきりで8200回転。これくらいで適性なの?

先週のSS1/32mileに出走してたが、オーナーさんがワックス掛けでもしたのだろうか?
シートもボディーもツルスベでマシンのホールドが出来ない。本格的に走るには滑り止めが必要だな。
ブレーキを頑張るとフロントがピョコピョコする感じ。んが、スクーターはどっちのブレーキを優先すべきなのか?

とりあえず、エンジンブレーキが無さ過ぎてビビる。久々の2ストだし・・・

で、一通り堪能したのでいまにしぇん。のマシンにも乗ってみる。NSFフレームのSP100仕様だ。
キャブはPE24のJUN仕様。

う~ん。これで40秒台は見える気がしない。パワー感としては谷は無いが山も無かったw
ちょっとモタモタしたが、男爵のCR-miniを装着。違いは体感出来ただろうか?

CR-mini:MJN仕様、MJ92-SJ45で楽に41秒はイケると思う。お試しあれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿