2010年12月27日月曜日

TAMADAが・・・

タマダって雪国だったっけ?
27日の午前でこの有り様。
まだ降り続けてるってよw



19日に走り納めしといて良かったような。
1月3日の走り初めが心配なような?

バイト。

元嫁が風呂掃除の見積もりを業者に出したそうだ。

その額12,000円也。

『5,000円でやっちゃるよー』

で、商談成立。

先日風呂場を覗き込んでみると。。。

いい感じにピンク色に染まっていた(汗)

幸い、こちらには援軍が。

ジャパネットタカタよりやってきた、

このイエローのボディ~~~!!

ケルヒャーの高圧洗浄機。

ロングバレルの為取り回しにくいが圧は上々、意外と使える。

さすがに床面の黒ずみ垢はしんどい模様。

スチームクリーナーを押入れから引っ張り出しブラシで擦りまくる。

約2時間半の行程、少々時間をかけすぎたが金取るならこれくらいせんと

いかんでしょw

という訳で5,000円ゲット。

これはフレーム代かエンジンOH代かマフラー代の足しに・・・

なる前に28日に消えるでしょう。ドボン。

2010年12月24日金曜日

PWK病

自分のSP100マシンのキャブを試行錯誤していたのは何時だったか?
PE22、24、28と試して24口径に落ち着いた。
確か、コーナリング中から立ち上が時の吹け切りまで超スムーズだった。

...筈なのに。

シーズン後半に差し掛かった頃。明らかに吹けなくなった。
エンジンが死んだとか、ハーネスが老化したとか思っていたが。
19日の走り納めで確信した。右手が病んでたんだ!!

サスセットも出来ない男爵がソコソコ速く走れるのは、すべて右手のおかげである。
PEがMJ102のSJ42で年中走れるって言ってたのも右手のおかげ。
銀ポッシュのCDIよりも賢い右手が、微妙なアクセルワークでマシンを速く走らせてくれてた。

これが、モンキーRのPWKに染まってしまってた。
19日の模擬レースの最中。男爵の頭が真っ白になる事でPWKモードからPEモードへとリセットされた。
それまでのLAPから1秒短縮しても安定していた。

う~ん。恐るべしPWK病


...ってのを随分前にも感じた筈なんだけど忘れてた。だからちゃんと書いておく。
男爵がキャブを見つめて呆然としていたら、誰か指摘して下さい(笑)

2010年12月22日水曜日